2009年7月3日金曜日

GM再建

WSJ

なんだかんだパフォーマンスをしたところで潰せないのはバレています。
日本のバブル崩壊を参考にしているアメリカ。
GMの行く末についてはダイエーを見るとよろしい。
営業利益300万って僕の本業の年収とあんまり変わらないんですけど。

4 件のコメント:

ダンボ さんのコメント...

さりげに給料が安いって言いたいわけですね、ええわかりますよ。

よっくん さんのコメント...

さすがに歩合があるのでこれくらいってことはないですけど。そういえばフルコミが労働基準法に抵触するためなくす方向でっていう話があるようです。そうなると会社はもちろん雇いませんから失業者が溢れるわけですけどダンボさんの業界はそんな話しはありませんか?

ダンボ さんのコメント...

ウチの業界ねぇ・・・どうなんでしょうか?お金触るからフルコミは無理でしょうね。
つか、証券も保険も先物も何もかも含めてって意味で言うと、まあ当然よっくんさんもご存じでしょうが、金商法を始めとする法律のせいで金融業界は夜討ち朝駆けの営業も出来ないし、当然何回も足を運んでるうちにそのこの社長がやっと会ってくれて・・・なんて営業マンのエピソードも伝説に変わってますからねぇ。
もうね、バカな法律のせいで営業マンは生きていけませんな。

よっくん さんのコメント...

不動産の営業マンの扱いもひどいものですよ。第〇生命やア〇ウェイなんかのマルチ的なものやってるのと大差ありません。経費なんて1円も出ませんし。最近は飛び込みの営業をするところも減って(自主規制的に)もう人脈を持ってない人は生きていけないでしょう。