2009年8月16日日曜日

今後の見通し

ちょっと長くなりそうなので記事にして書きます。
神蔵さんのところと小龍さんのところを見させていただきましたが
どちらかというとか神蔵さんに近いですね。
僕も予想をしなおしています。
雇用統計の日に完全にはずしましたから。
この前の91円台で底打ちトレンド転換というのは間違いないと思います。
ですのでそのとき拾った豪ドル円もまだ持っています。
波動をそこからのスタートとするとまだ現在は2波目でしょう。
以前の予想では3波目に97円後半、5波目に99円というところでした。
修正値は3波目に99円、5波目に101円になっています。
手書きのペンタゴンによりますと(1回言ってみたかったw)交点が10月第2週に来ています。
神蔵さんとはここが少しずれています。
自分の予想では12,13日辺りは下げるはずです。
ファンダ的に当てはめても間にQWや決算が来て都合がいいです。
たぶん4波目の下げのときにラマダンが明けます。
ただ、ドルインデックスを見ますとまだ分析は納得の行くものはできていませんが
9月にいったん底を打ちそうな雰囲気です。
クロス円の高値は9月となる可能性が高そうです。
トレードとしてはドル円はそれに準じたもの、
その他スイングポジはオージーの0.88を見て全手仕舞いする予定です。
オージーの0.7070はすでにスワップもたんまりですよ。

10 件のコメント:

やまはくん さんのコメント...

うーん、了解です。
たしかに91円でトレンド転換とすると、ドル円のエリオット波はまだ2波というのはひとつの見識ですね。なるほどなるほど。いろいろ考えてみます。
 
ドルインデックスとのズレのアイデアも面白いです。本当によっくんさんは頭脳明晰ですね。
 
ありがとうございます。

よっくん さんのコメント...

滅相もございません!
コピーして額に入れたいほどのもったいない御言葉ありがとうございます。ドルインデックスの上げに釣られてドル円最後の上昇、その後はお決まりの…。というのが今のところのシナリオです。ですので5波目は短いと思います。逆にドルインデックスの底固めと被る4波目は長いレンジになるのではないかなと。

ちばはむ さんのコメント...

何を言っているのか分かりませんw。
とりあえず、もうちょっとだけ上げるんじゃ、というのは分かりましたが。

よっくん さんのコメント...

ちょっとは考えるようになったでしょ(笑)。
ドルインデックスがガンガン下げてしまうとこのシナリオは崩れてしまいますがw。

髭魔人 さんのコメント...

91円底打ちと考えて良いと?
ふ~~む(;一_一)

よっくん さんのコメント...

あくまでも今の流れのですよ。あっという間に80円台に行くと思います。

ちばはむ さんのコメント...

ってゆーか、テクニカルでね、他所は「押し目買い」なんて言っていたところも多いのです。このまま上がれば正しい…くはないですよね、ここまで下がれば。
それをなぜ下げと予想できたのか…分かりません。やまはくんさんなんて、「ダダ下げです」と言い切ってましたからw。

よっくん さんのコメント...

押し目というのは上昇途中で使う言葉だと思いますが・・・。ドル円が下げてないのでまだ終われません。
そんなことより何度擬似連しようが爆弾が爆発しようが役物が降りてこようが全く当たらないことのほうがさっぱりわかりません。ビックリさせられるだけ損です。 

ちばはむ さんのコメント...

ん? デンジャラッシュの話www???
ああ。パチンコは普通の液晶マシンなんてかったるくて打てません。

よっくん さんのコメント...

1280G回したら時短に入るとか天井機能導入をご検討ください。