2009年8月15日土曜日

来週の決算

ようやく本格的に小売が始まります。
今までは金融機関が悪く小売が良いという感じでした。
新興国が踏ん張っていたのとドル安の恩恵です。戻し減税や在庫セールもあります。
全てなくなりました。実際指標も悪くなっています。
ウォルマートは予想より良くて市場は好感しましたが減収減益。
ここがそれなので他はだめでしょう。
なぜに来期黒字決算を見込んでいるんでしょ?
新学期商戦も散々なようです。
主要なところではホームデポ、シアーズ、ギャップ、ターゲットなんかがあります。
ギャップにいたってはここへ来て時代錯誤なプレミアムジーンズなんてのを出す始末。
合掌。
人員削減から自販機やネット販売はまだましなようですが、
店舗はすでにごまかしが利かなくなる寸前まで来ていると思います。
期待(?)しています。
小売が逝けばようやくCMBSが始まります。
金融機関の不調によるオフィスの空室率より
金額的に同規模を稼ぐにはものすごい数の店舗が必要な小売のほうが逝ったら酷いですから。

6 件のコメント:

やまはくん さんのコメント...

FRBはCMBSも買ってますよね。
このあたりの案配がまだちょっとわかりません。つまり、下げてもしばらくは大丈夫ような仕組みなのかと。

なにかあったらまたご教示ください。

よっくん さんのコメント...

そこがあるのでFRBは簡単に量的緩和を終わらせることができないと考えています。CMBCについてはFRBはあまり買い取ることができませんよね。格付け機関のgjによりFRBが買い取ることのできる格付けを持った証券はほとんどないんです。GSのようにごちゃまぜCDOとして市場で裁くしかないんでしょうね。

ダンボ さんのコメント...

来週は色んな意味で楽しみにしてるんですよ。

よっくん さんのコメント...

来週は住宅指標もありますからね。どんな結果になるか楽しみです

ちばはむ さんのコメント...

ラリラリですね。とにかくドル円を下げに来ているので面白いです。

こりゃあひょっとしたらやるぜ。超やるぜ。白いクスリ、ずっとやっている~♪

よっくん さんのコメント...

ヤムチャの分とクリリンの分は返しましたがピッコロの分がまだです。