2009年8月19日水曜日

予想は当たっているわけですが

ドル円が94円を割りました。
見事に予想的中でドルインデックスは下げています。
下手したらドルストどころかクロス円もこの前のが底かもしれませんね。
ポンドが弱いのが気になりますがここらで今回終わるかもしれません。
同じ懸念がアメリカに発生すると利回り上昇、急激なドル安。
深追いは禁物。

10 件のコメント:

ちばはむ さんのコメント...

悩みますなぁ。
とりあえず、経験上、このタイミングが底ってのはないです。でも、節目も良いのは確か。
オーバーシュートとしては上げてこないので、まだ下げる感じが強いです。

94円割れ、お見事でした。

よっくん さんのコメント...

そうですね。
ダウが始まって下げてすぐ戻さなければ明日も下げますね。どっちにしてもショートを手仕舞いするのはいいですがロングするのは早いですね。

ちばはむ さんのコメント...

そう。まさしくそんな感じ!

よし、ここでドテンロングでウッハウハ~じゃぁっ!

…とウハウハになった試しはねーですけぇwww。そもそも相場が見えてないんだから無理はしません(笑)。

やまはくん さんのコメント...

微妙なところですね。
自分はドルストレートは買ってます。
もちろん明日下げてもいい程度ですけどね。
 
よっくんさん予報通りの進行なら、ドル安もあり得ますよね。
 
あと、上海は明日は下げてもたいしたことはないと踏んでいます。ブログに書いたようにほぼ限界値。

よっくん さんのコメント...

ただストレートはすでに底固め終了した感があるのでロングしてもいいかもしれません。この場合は追い買いですね。ナンピンはしないほうがいいと思います。

よっくん さんのコメント...

と、コメント時間と内容がかぶりました(笑)。

やまはくん さんのコメント...

今回はよっくんさん予報のおかげで気が楽です。^^
すばらしい局面なので大切にしたいです。

よっくん さんのコメント...

ドル円は少し闇に包まれていますね。
ユロドルはあげだしたら1.42はスルーだと思うのでそれにつられてドル安になるかもしれません。明日も重要な一日です。ドル安要素として入札予定の発表、円安要素としてラマダン前の中東勢の円買いポジ利確。転換するには十分だと思います。

やまはくん さんのコメント...

そうそう、月と為替の関係は、中東勢の売り買いも若干関係あるかと思っています。
彼らは陰暦で生活してますからね。

よっくん さんのコメント...

はい。
これは2年前に千葉ハムさんに教えてもらった相関関係です。みんなで努力して日本人の投資下手の汚名を挽回したいですね。