2009年9月22日火曜日

ただいま

ハッピーハロウィンこんばんは。
あんまり金曜日と変わってませんね。
ほんのりユーロとキウイが高いでしょうか。
ドルインデックスはいい感じのチャートになっているようで。
ここから反発するとかなりの上昇でしょう。
2番底をつけるならここです。
ぜんぜん折り返してこないので手仕舞いできずにいますが
各ペアのチャートを見ても今日辺りの週足上ヒゲでロングを貯めて叩き落すのがいいでしょ。
止まらないとマジでユーロで1.55とかになっちゃいますね。
ドル円ロング以外のドル買いは持たないのでいいですが。
とりあえず折り返してくるまで待ちましょう。

リスク先行度合いによってオセアニアは強さが違うのでやはり両方思っておくにかぎります。
円売りとドル売りで両方とも持ってます。
オジキウはまだもう少し上で上がったり下がったりすると思いますが
中期的に1.15以下になると思うのでスイングで円買いするなら対オージーがいいですね。
マイスワの少ないポンドの150円ショートはそれはそれでいいんですけど
何が起こるかはわからないので分散しておくと良いと思います。
オセアニア売りの円買いはもう少し先でいいとおもいますが。
どちらかというとポンド売りっぱなしでオセアニアはデイ気味で行くのが楽しいかもしれません。

2 件のコメント:

ちばはむ さんのコメント...

いやはやお疲れ様でした。いかがでしたか?
お金に見合った価値はありましたか? 

ドル安が止まりません。今頃ユーログループは大慌てですね。実際、ドンとこい発言のオンパレードで笑っちゃいますけど。内心は卒倒しそうなのにw。

オセアニアも売るんですか?

よっくん さんのコメント...

ホテルにずっと居ても良かったですよ。ランドやシーは僕が行っても全く楽しい場所じゃないですから。嫁にあげたお金をどう使おうが自由ですがあんな裏にタイとかベトナムとか書いてある百均に売ってそうなものによく金を出すなと感心します。

ドル売りに関してはそろそろ止まるという予想なので様子見ています。ユーロはそのうちガツンと売られると思いますからポンドが下げ渋る場面も出てくるでしょう。オセアニアは長期的には断然買いですが中国とアメリカがとことんヤバい状態になったら新興国も売られるんじゃないでしょうか。オセアニアも不良債権の処理がまだ終わっていません。住宅や金融も政府支援でもっているだけなのはあそこも同じです。商品高のヘッジと利上げで買われていますが円独歩高の予想に揺らぎはないのでいずれ分散して売っておくつもりです。