【ニューヨーク=小高航、ソウル=尾島島雄】米国の新車市場で、韓国勢の販売シェアが急速に拡大している。9月実績では市場全体は前年同月比22%減となったが、現代自動車と傘下の起亜自動車は2割以上の伸びを確保。今後の主戦場とされる小型乗用車部門では両社の合計シェアはホンダを抜き、トヨタ自動車に次いで2位に浮上した。失業率の上昇など将来への不安が消えないなか、消費者の低価格車志向が続いていることがうかがえる。
9月の米新車販売は約74万6000台と、前年同月比で22.7%の減少だった。8月に終わった買い替え支援策の反動とみられる。車種別では大型車主体の「ライトトラック」は29%減ったが、小型車が多い乗用車系は16%減にとどまった。
いつか見た韓国車の動画が忘れられません。
4 件のコメント:
そちらはどうか知りませんが、大阪の個人タクシーはポツリポツリとヒュンダイと書いてるのを見かけます。
こっちでは見かけませんねぇ。近所にディーラーがあるのですが客を見たことがありません。提携も三菱ですし。
大阪のタクシーには乗れませんね。
というか、このまま増えると大阪人=朝鮮人ってなりますよ。ただでさえ、その傾向が強いのに…。
いや、韓国人は悪くないか。あの自動車メーカーがおかしいだけか。折り紙でできているのかと思いましたものwww。
あの動画は以前千葉ハムさんのところで見たのですがいつもタイトルがいい加減なので検索で探すことが出来ませんでしたw。
コメントを投稿