2009年10月27日火曜日

クルークより

先ほどから、今回の金融危機を的中させたとされるNY大学大学院教授のヌリエル・ルービニ氏の発言が伝わっている。ルービニ氏は新興国は先進国よりも早期に経済回復を実現する、中国は世界の経済成長の主な要因とはなりえない、多くの経済圏で景気は底を打った、資産バブルという次の危機が始まりつつある、との見解を示した。
発言に対する反応は限定的で、ドル円は92円台序盤、ポンドドルは1.63台後半、ユーロドルは1.48台後半で小動き。



やまはくんさんのところを見ていて思ったんだけど
有料セミナーよりもっと初心者向け、
FX教室みたいのができてくるかもしれんね。

4 件のコメント:

やまはくん さんのコメント...

株とかFXとかそういうものの需要はありそうですね。カルチャーセンターみたいなところとか。

大学ではそういうことは教えていないんでしょうね、おそらく。先生でトレードしてる人が少ないでしょうから。

よっくん さんのコメント...

ゲームソフトになるくらいなので需要はあると思います。奥が深いことと正解がないことから教える立場は大変でしょうが(笑)。

ちばはむ さんのコメント...

正解がないのが痛いですな。一人の人間の人生を賭けても答えが出ないのでw。
まぁ、スワップではなく差益狙いの長期スタンスが有利だろうというのはなんとなく分かってきましたが。

よっくん さんのコメント...

それも実際にやってみると難しいんですよ。トレンド読み間違えたときの損きりが深くなります。ハイレバでやるより根性がいると思います。