2009年10月4日日曜日

トレード日誌

日柄的に来週から再来週はドル円が天井を付けるであろうと考えています。
そのほか上昇の根拠のひとつでもあったドルインデックスの反転ですが
底打ちとはとても言えない形になっていましてやはり底値圏での陽線連発が必要です。
急激に上昇する前にここらでレンジ形成する可能性が高く
この状況ではドル円の価格もとても98円とかは無理。
ドルインデックスが急上昇する段階ではドル円は下がると思われます。
とはいえ目先、ドル円は上昇。
トレードとしてはこの前建てたドル円のロングと以前建てた豪ドル円の手仕舞いを考えています。
ドル売りは折り返しを待ちます。
その程度に考えていたのですが話題の藤井さんから明確な為替介入が示唆されています。
はっきり言い切ったので来週の円安に自信がもてました。
そこで短期的にクロス円のロングをしようと思います。
上に書いたようにドルストはレンジ予想なのであまり動かないとは思うのですけどね。
チャートを見る限り一番良い形で終わっているのがポンド円。
ユーロが売られそうなのも手伝ってくれています。
160円から140円の半値戻しを実現できそうな感じです。
そこまで引っ張るかどうかは分かりませんがとりあえずポン円をロングします。
もちろん150円のショートはずっと持ってますが。

8 件のコメント:

ちばはむ さんのコメント...

介入するなんて言いました? 腐爺さん。

よっくん さんのコメント...

「円高が進んでいる要因は非常に複雑なので、それについてはいちいち言わないが、一方的に偏った動きが激しくなれば、それなりの対応をとる」

早くクビにしてほしいですけど。

ちばはむ さんのコメント...

まぁやりませんよ。基本的に不介入派ですから。
今の内閣は全部アウトでw。
一体何ができるのか見えてきません。諫早湾の堰き止め開放はできそうですが。

よっくん さんのコメント...

やらないとは思いますがそれなら円高の世界で成長する日本を作らなければいけません。企業はそれなりに対応していくでしょうが法整備が遅れると死にます。与党なんですからもう自民党に反対する必要なんてないのに。

髭 さんのコメント...

宇宙から指令が来るまでは動けません(-。-)y-゜゜゜

よっくん さんのコメント...

動かなくていいでsすよ。
市場主義で。

ちばはむ さんのコメント...

違いますよ。奴らの目的は日本を潰すことですから、法整備が間に合わないとか、成長のラインが見えないとか問題ではないのです。だから、円高誘導で自壊させたいだけです。

よっくん さんのコメント...

企業は票田なのである程度抵抗できると思いますが問題なのは自衛権の拡大。この勢いだと戦争起こしそうです。