2009年12月16日水曜日

10年前

http://www.math.tohoku.ac.jp/~kuroki/Readings/kruggdpgap.html

これが今日の結果。
マネタリストピンチ。
ちなみにノーベル賞を取ったバローですが
ミザリーインデックスを発案したのはこっちのオークンらしいですよ。

現在は実質所得は下がっています。
コアって言っても食品とエネルギー抜きに生活している人なんていないので
指標結果ではなく実生活での悲惨度は高いでしょう。
経済は予測不可能ですからもちろんコントロールできるものではないです。
しかし物価と通貨は今のところうまくコントロールされています。
中央銀行の役割はけっして経済の安定ではないのでバーナンキが批判されるのはおかしいと思います。
ポールソンなら分かりますけど。

0 件のコメント: