ぜんぜんドル安にならずユロドルがサポートを割ってしまいました。
雰囲気的にそれでもドル高は考えにくくドル、カニ、ポン、オジと
完全に円買いにシフトした直後に下げてくれました。
日ごろの行いが良いとこういうことがあります。
マジメに生きてきてよかった。
チャート分析ってのは過去の値動きを探る事でこれからの値動きを予想するもの。
自分の経験に補足を入れる事です。
裁量とテクニカルの差は頭で描くかモニターに写すかの差でしょう。
あまり違いはありません。
円買いにシフトしたのはドルインデックスを見て。
ドルとユーロが同時に買われたり売られたりする事はあまりありません。
やまはくんさんに原油はもう少し下がありそうというヒントも貰いました。
商品相場の下落は円高に繋がります。
そこでEUR/CADを見ました。
さんざん見ていたユーロよりもカナダドルのほうが安いです。
ユーロとドルを無視すると円しかありません。
昨日のドルインデックスは十字線となりました。
ギリシャは大した事ない→ユロ買い
ではなく
ギリシャは大した事ない→ユロ無視
が正解でした。
あぁ無駄なコスト。
4 件のコメント:
ドル・ユーロ・円のどれかが買われるというのは卓見ですね。
覚えておきます。
もう一発くらいドル高が来ると思いますがユーロ売りは今回は終了ではないでしょうか。ギリシャの入札は今日も堅調だったようです。3通貨のうち自分がFXを始めて信用不安からあからさまに売られたのは2008年のアメリカドルだけです。
今週中に最後に一回押して終了というあたりがあり得るシナリオですね。
まだここからの一直線のドル買いには早いと、私も思います。
ドル円の下押しがあの程度と言う事も考えにくいのが難しいところです。やまはくんさんがおっしゃっているように週半ばを待ちましょう。
コメントを投稿