2010年1月17日日曜日

トレード日誌

ドル円は2007年の高値から結んだ上値のラインが機能しており
現段階ではまだ下落途中と言えます。
「5年サイクルボトムは打った」
というのはあくまでも仮定であり実際の5年後は今週辺りです。
しかしながら11月を境に月足はストキャス、MACD、RSIともに上向いており底を打った可能性は高いと言えます。
1月分は現在は下向きです。週足ももちろん。

安値から引いた36度線が現在86円台に位置しておりそこからは買いで行きます。
84円でさらに買い。
それまでは売り。
中期では上向きだと思っていますので売りは短期戦略となります。
来週はボトムから8週目にあたりますのでいいところではないでしょうか。
僕のトレードスタイルでは、
今月88円台で止められるようだと短期以上での買いは順張りの94円からとなり
ドル円においてその差はかなり大きい。
これは買ってさらに下行かれるよりも精神的にきついものがあります。
ボトムを打っていなかったにしても近い事は確かでいずれは上がってきますから。
ドル円以上に自信があるのはドルインデックス。
あれは当分74より下に行く事はないでしょう。
半値の76くらいはやると思います。

2 件のコメント:

やまはくん さんのコメント...

ドルインデクスはキツイですねえ。
どうしても下がりませんね。
今月中に決着がつかないようなら、もう下がらないかもしれません。
それどころか反発もあり得ます。
あとすこしがんばります。^^;

よっくん さんのコメント...

こちらも目先はドル安予想ですが、やまはくんさんが見ているよりは低い価格でしょうか。ユロドルは1.42割る前に1.46~1.48まで上昇を予想しています。
ただユロドルはドル円並に常に見ていますがあまりトレードする事はないです。
好みでしょうね(笑)。