2010年6月29日火曜日

ユロスイ最安値更新

 2年債 0.62%
10年債 3.02%

超リスク資産であるユーロが頑張ってくれないとなかなか円安にはならないわけですけど。
月末要因、弱い指標、雇用統計への警戒、が重なってドル高になっても
円買いが解消されなければ...。


あとmixiで書いたURLなんですけど
FTだからエコノミストだから朝日だから、いい悪いではなく
読む側に選択肢を与えて欲しいと思うわけです。
それがブログなら長文コピペでももともと読みたい人のブログしか見ないからいいわけですけど
掲示板となるといきなり飛び込んできます。
そして、揚げ足を取るわけではないですけど「話しましょう」なんです。
こんな記事があるけど僕はこう思いますがみなさんどうでしょう?
みたいなのじゃないと単にニュースサイトを見ていればいいだけですし
テクニカルなんて何本も線を引けば必ずどこかにヒットするわけですから
前もって示さないと何の参考にもなりません。
今の流れのままだと退会ですね。
用がないですもの。
雑談メインの2ちゃんの方がマシです。
あっちのほうが話しあってます。

6 件のコメント:

ダンボ さんのコメント...

現役のプロとも言える存在のオレが何も知らないお前たちに色々教えてやってるんだから文句言われる筋合いはないね。
事実オレが晒してるポジはみんな当たってるだろ?
それによろしくお願いしますってメールも実はいっぱい来てるんだよ。
そういうわけで、そんなオレ様に意見するなんてもってのほかだ。

と思ってるんでしょう。
書き方や話し方を少しだけ工夫したらやまは教授みたく、みなから尊敬される存在になれるだろうにねぇ・・・

ちばはむ さんのコメント...

そうそう。結局、ジョニーもそうだけど、話し方、言葉づかい一つなんですよね。
あんな感じだと、ホントどうでも良いですわ。

よっくん さんのコメント...

ニートがFXをやっていたらそれはプロなのでしょう。僕は転職しましたのでFXがないと生活が成り立ちません。誰かに何かを言われてポジションを取るも取らないも自分で考えてやるわけで上から言われる筋合いはひとつもないのです。先生が生徒に教えるのならともかく不特定多数が見る掲示板であれはないですね。

これだけ付き合いの長い僕らが自分のブログで話すときでさえ基本は敬語なんですw

やまはくん さんのコメント...

いやほんと難しいですね。
もう少し時間に余裕があれば、ミクシも続けていたいのですが、このところまったく忙しくなって書き込みを追うことができなくなってしまいました。
 
コミュニケーションの基本は、ほかの人への思いやりの気持ち。それを「愛」というのだが。^^

スズ さんのコメント...

最近のミクシイは、ちょっとさみしいです。よっくんさんのあんな感じのスタイルの人がいなくなりました。

たしかに、ダンボさんと同じ意見です。
話し方だけで、やまはさんみたいに尊敬されると思いましたが、やっぱりなんか変です。違和感がありました。

自分はあそこではその件について書きたくなかったのです。
絶対荒れるし。常連さんが出てきにくくなってしまうと思ったのです。
ほとぼりが冷めたらまたよろしくです。

よっくん さんのコメント...

やまはくんさん
mixiの場合は本当にリアに近い感じが文章に出ていると思うんです。昔から相場にいる人は商品の世界とかにも長く滞在していると思うのでお互いのお金を奪い合う、という感覚が残っているのかもしれませんね。仰るようにコミニケーションの基本は思いやりですし掲示板はコミニケーションを取る場所だと思います。

スズさん
僕は引退はあっても退場はないという絶対的な自信(笑)があるのでまた伺うと思います。ただ、荒れる荒れないは別にして「デイトレSUGEEE」みたいなことがみなさんの好みなら僕のようなスタイルが行っても邪魔しちゃうような気もしています。デイトレメインでもコミュの流れがゆったりしていれば邪魔にもならないでしょうけどw。