2010年8月4日水曜日

ドル安

 2年債 0.53%
10年債 2.91%

商品は安定していますしドルキャリ再開でしょうか。
オージー/ドルのロングはドル円ロングのヘッジだったのですけど
こっち残しでドル円は一旦撤退しました。
利上げ期待からドル高になり利上げはできないから結局ドル安
ってのを今年の焦点に考えていたのですがドル円が上がる前にメッキが剥がれてしまいました。
僕の生活は大丈夫でしょうか。

4 件のコメント:

やまはくん さんのコメント...

米国はFOMCでMBSや国債の買取を再開するという噂もあるようですね。ドル安にはそんな原因もありそうです。

ちばはむ さんのコメント...

まぁ、時期の問題ですからしょうがないですね。基本的な方向を予想するのは簡単ですが、時期を当てるのは本当に難しい!

つか、アメリカの銀行ブッ潰れペース、大丈夫なんですか? 絶対におかしいですよね?

やまはくん さんのコメント...

日柄は難しいです。自分のとこに書きましたけど、まあ、茫漠たるものです。

よっくん さんのコメント...

やまはくんさん
MBSはここ最近で少し下げたものの中期的には上がりっぱなしですよね。国債価格も同様です。こんなにも長く同じ動きをすることは珍しいのではないでしょうか。
ドル円に関しては大まかな動きを外しましたので日柄は予想してないです。大きく動いてくれれば雰囲気で買いどころが掴めそうですけど(笑)

千葉ハムさん
ひねくれた見方ですけどFDICが噛んでいるのではないかと思います。あそこは大手などに保証金を前払いさせても全預金の補償額の数%も資産がないはずです。少し前には0.3%程度だったはず。ぶっ潰れだしたらFDICは払えません。これがFDICなくなるんじゃねって考えてた根拠なのですけど中堅に地銀を買い取らせれば単純に口座がひとつになって補償額が減りますよね。2行に分散して預けてた人も口座がひとつになれば保証もその額です。どうでしょ。