2011年8月5日金曜日

焦点が景気減速へ

 2年債 0.26%
10年債 2.40%

動きが急ですね。
ドル円の動きとは逆行。介入がいびつなんでしょう。
利回り高いうちに買っておけ。
金が下げてますからレパトリってところでしょうか。
ドル円の動きはこれも手伝っているかも。

レバレッジは低いにこした事はありませんがメリハリは付けたいところ。
どう動いたかは結果論ですがどう張るかは自分で決めるものです。
それは精神的なもの。
債務問題が一旦片付いた今、景気減速や単独介入は怖くありません。
怖いと感じるところは人によって違うと思います。
個人的には今の相場は怖くないのでレバ上げていきます。
怖くなければ突っ込んでも逃げられますので。
ドル円売りで。

15 件のコメント:

髭沖田 さんのコメント...

地球に生きて帰るんだぞ~~!!
波動砲はっしゃ~~~!!

鬼千葉 さんのコメント...

オージー強制売りでワタナベを皆殺しじゃ~♪

よっくん さんのコメント...

ふった女に興味は無いので好きなだけひっぱたいてやってください!

やまは さんのコメント...

格下げ、おめでとうございます。(^^)/

よっくん さんのコメント...

S&Pは意外でした。これはいずれ世界各国実生活にまで影響が及ぶのではないでしょうか。ブログどうしましょ…。

やまは さんのコメント...

全世界の金融の基準が動いたのですから、当然、影響は広く波及すると思います。
ブログは格下げ後の世界を追求してください。^^

ちばはむーん さんのコメント...

ちっ! 先を越されてしまいましたね。
できれば私と一緒にユーロというか、EUのクソっぷりを糾弾しませんか?

あの野郎ども、自分たちが今回の下げの引き金を引いておきながら、日本の介入を批難とか、マジで腐ってますよ。

髭沖田 さんのコメント...

地球滅亡まで後365日・・・

Cダッシュ さんのコメント...

格下げ(祝)おめでとうございますw
とうとう追い詰めましたね(笑)
まだまだこれからですよ!

よっくん さんのコメント...

格下げされた時にこんなにも国債が高値なんて誰が予想できていたでしょうか。
これからの予想としては、
米国債を保有しているところは国も含めて資産価値が下がりますよね。必然的にそれらの格付けも見直されます。アメリカが格下げされようが相対的に世界で一番安全な資産の出来上がりです。というわけでアメリカをさらなる格下げに追い詰めていきましょう。

ちばはむ さんのコメント...

まだまだ続きますってかw。
人類滅亡までついていきますぜ!

ちばはむ さんのコメント...

おっ! Cダッシュさん元気ですかー!?

よっくん さんのコメント...

アメリカ復活も含めて長期的にはいずれカナダドルも買おうと思ってるんですよ。
またどこかでお話できるとうれしいです。

Cダッシュ さんのコメント...

千葉ハムさん、よっくんさんお久しぶりですw
生き残ってますよ~!
2008年秋に掲示板で大騒ぎした頃が懐かしいですねヾ(-д-;)

アメリカ底打ち後あたりでしょうか、ぼくも長期的にカナダ買いに転換したいですね。

個人的にはカナダにはアイルランド型の住宅バブル崩壊とギリシャ型の歳出超過が同時噴出しディフォルトと背中合わせになる日が欧州アメリカより遅れてやって来ると思っているのでどれくらい時間のズレがでるかはその時考えてみたいと思ってます。

次はユーロ崩壊まで追い詰めてやりましょう!

ちばはむ さんのコメント...

とりあえず、mixiに魅力が無くなったので避難していますw。
あれは年齢制限を取っ払っておかしくなりました。mixiが下火になったら再開しようと思いますw。