2012年12月21日金曜日

2012年

VIXや通貨のオプション、米国債やイールドカーブなどなど様々なボラリティを見てわかるように
非常に安定した1年でした。
長期用にドル円のロングを持った以外はほとんど何も出来ませんでした。
スワップ目当てにクロス円を仕込めればよかったのですが不安の方が大きく
それならば全てドル円に、ということで2020年の165円辺りを目処にしました。
少しレバをかけてほとんどつぎ込んだのでこれだけで十分です(当たればですけど)
高金利通貨はどこまで行っても民度が気になってしまいます。
大丈夫なのだとは思いますが完全に信用することはできないのです。
こういう勝負ができないので小さくまとまってしまうのでしょうねぇ。
短期でFXでちょこちょこ差額を抜く程度に止めておきます。
急激に下げたものは急激に戻す、ってことでいくらでもチャンスはあるでしょう。
相場は鏡です。
ポジションの解消は足が早いのです。
ドル円として考えたあとは円ドルとして考えれば同じこと。
株価だって株ベースではなく現金ベースで考えればチャートが逆立ちするだけです。
買わないと損、という心理でどんどん財布にポジっている現金を解消するだけですね。
そういう人を応援しつつこちらはゆっくり8年後を待つとしましょう。

0 件のコメント: