2014年1月1日水曜日

2014

今年も円安を予想しています。
今年に達成するかどうかは分かりませんが120円位までは一方通行になると考えています。
もちろんその間に上下はあるのでしょうけど基本的には放置です。
目標が160円超えなのでものすごく長いスパンになります。
短期では動かすポジションが少ないので儲けがほとんどありません(笑)
投機はリスク管理をきちんとして負けトレードも含めて何度も何度もやってトータルで勝ちってのが王道なんだと思いますが長期となると何度もやってるほど人生は長くありません。
想定できる変動幅を考慮した損切りなしの一発勝負をしています。
想定以上に変動し強制ロスカットとなれば負けですね。
円を絡めて資産価値の上下を考慮したトレードじゃないとこういう長期ポジションもなかなか持てないと思います。
この時にトレードできてよかったと思います(予想が当たる前提w)
反対方向に行ったところで持ってたお金がなくなるだけで済みます。
円の価値が上昇するならそれは良いことでしょう。
日本にいて円を稼げばいいだけですから。

愛知県にいるせいもあって明るい話をよく聞きます。
しかしなんであんなに欲をかくのでしょうね。
慢性的な品不足に陥りつつ有ります。
流通も滞りがちです。
自分でできる以上の仕事をやろうと考えている人の多いこと多いこと。
今しかないって考えている人が多い時に何をそんなに焦っているのかと思います。
円安で豊かになったところでそれはインフレを伴ってバブルの二の舞いなのではないでしょうか。
今の幸せを探してそれを維持するだけでいいのに。
1000円の安ブレンデッドウイスキーで十分です。


3 件のコメント:

髭大明神 さんのコメント...

あけましておめでとう!!!

よっくん さんのコメント...

おめでとうございますm(__)m

やまは さんのコメント...

ウイスキーは、コンビニで売ってる白州にしています。小瓶なのであまり飲まないですむ。笑
160円越え、意外に早いかもしれませんね。