2008年7月3日木曜日

非製造業のほう

データ

やっぱり雇用がむごい。
こうなるとやっぱりデフレに向かうとしか思えません。
金が無い。縮小縮小。
リーマンのボーナスも株で支払われるらしい。
同じように株でもらったベアスタの社員は・・・。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

現物支給は禁じているのに、株での支払いはなんでOKなのでしょう?
というわけでもなく、さすがに何をどう見てもスタグフなんですけど。
そして、全く同じ状況がイギリスで起きているのですが。
待ったなしなのは間違いありません。

来ましたよ…これw。週明けですかね?

よっくん さんのコメント...

どうも規模が小さい分NZが先にリセッション宣言しそうな雰囲気です。
ただしイギリスやアメリカのほうがひどくて長いものになるのではないでしょうか。

匿名 さんのコメント...

ニュージーランドには特に大国としてのプライドもなにもないので、リセッション入り宣言にこだわりはないでしょう。確かに早そう。
明確なスタンスを示し、あるがままの状態を受け入れ、最適な処置をする…いいじゃないですか。
世界No.1を自負するアメリカ、次世代の基軸通貨を狙う欧州、歴史と名誉を重んじるイギリス…こちらはそうそう退きません。チキンランですわ。全部死んどけ。

よっくん さんのコメント...

僕も今のところ評価できる主要国の中央銀行はカナダとニュージーランドくらいです。
ニュージーランドは主要国ではないかもしれませんが。
日本は政治家が、というか政治のシステムが糞すぎるので中央銀行の評価ができません。