2008年7月26日土曜日

負けないよ

規制で空売りが85%減ったそうな。
それでも下げる金融株。全銘柄に拡大報道にも負けません。
IXG1.18%安。KBW0.96%安。
破綻レースはW・ミューチュアルVSワコビア。
現在株価はW・ミューチュアルがダントツトップでありますがワコビアも7.58%安と猛烈な勢い。
リーマンのほうも負けずと7.94%安と虎視眈々と狙っています。
小売株RLXも下げて1.05%安。
住宅指標が予想よりよかった場合普通は小売株も買われるんですがね。
S&Pの上げの要因は原油安で恩恵を受けるところでしょうか。
全体としてはプラスで引けています。
全く関係の無い動きをしているのが債券。マジボラ高いって。
原油が下がってもインフレは収まらないんでしょうか。

 2年債 2.70%
10年債 4.10%

大幅に利回りは上昇しています。
それでも一昨日の方が高いです。
ドル円は一昨日のほうが安かったんですけど。
いずれ米債の需要は低くなりますよ。たぶん。なるんじゃないかな。まぁちょっと覚悟は(ry。

2 件のコメント:

ちばはむ さんのコメント...

空売り規制の投げが終わったら全然上げなくなりました。
むしろ指標などを考慮したら、実質下げでしょう。
急激な上げの調整とも言われますが、好指標は織り込まれていなかったから、手前勝手な分析に過ぎません。

というか、ある程度上がったら、そこから上は買えませんって。ヘッジ効かないもの。

よっくん さんのコメント...

これって増資で新株発行したら根拠となる株が増えますよね。そしたら思う存分空売りできるんじゃないでしょうか。