2008年7月14日月曜日

ABS破裂待ち

もうGSEもやっつけたわけだからクレジットカードに焦点を。
今年始め頃に延滞率が増加してるって話題になったけどその後も順調に増加。
WSJによると30日以上の延滞率は、
アメックスが3.05% GEが5.92%
そういえばゴールドカード持ってる人も延滞してるって話題になったよね。
そのアメックス。

アメックスの問題は、多くのクレジットカード利用者のカード保有期間が短いため、延滞増加の傾向が急激に加速するかもしれないということだ。つまり、景気が下降した場合にこうした人々がどのような行動をとるのかアメックスが予測するのは難しい。アメックスは、景気拡大の波に乗っていたものの今や懐具合が寂しくなった20代の若者を含め、ここ数年で大量のクレジットカードを発行した。

どういう行動を取るか。ベガスのキャバ嬢の言葉。
「返すつもりだったら借りるわけないじゃん。そんなんだから日本人はバカにされるのよ」

・・・いや、アンタ日本人だろ。ってそういう問題でもないし。
企業も個人も失敗したところで金を出すつもりなし。無い袖は振れんってやつか。
借金は国に回す。その国家は他国に借金を肩代わりさせる。
アメリカが世界から見放される日は近い。戦争だけは勘弁してほしいものです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

では、アメリカ人のほとんどが借金でヒーコラ言うわけではないということですね。分かります。
クレジットカード会社はもうアウトじゃないですか。
今後アメリカが立ち直っても、クレカ系の株は買ってはいけませんね。ありがとうございました。

もし、アメリカがくだらない戦争をしたら、一生敵ですw。

匿名 さんのコメント...

ABS破裂待ち
⇒A(ア)Be(ベ)Shi(シ)破裂待ち
フイタwwwwwwww。

よっくん さんのコメント...

もうネタがつきそうです。
皆が大丈夫だと思っているところを攻めていこうと考えていましたが、大丈夫なところがあるなんてもう誰も考えていないんじゃないでしょうか。