2008年8月6日水曜日

また4%乗せ

資金の移動が活発化。
株価のほうはとても悲惨な状況です。下げたわけじゃないですがね。
銀行株指数は5.48%上げ。リテールインデックスも5.41%上げ。
ガソリン価格が低下していたのも要因の一つでしょう。
僕が株をやっていたら即退場だっただろうなと思います。
今は買えませんって。
債券のほうも売られました。
長期債を中心に売られてスプレッドは小幅拡大。

 2年債 2.55%
10年債 4.02%

10年債の供給量は増えていますので買われたところで利回りが下がりにくいということです。
政府は大変な間違いを起こしていることに気づいているはず。
何年か先になるかもしれませんがこの借金に対する対策をジャイアン的に打ち出してくるはずです。
こちらとしては10年債が3.8~4.2あたりでうろうろして
ドルだけが安くなってくれば格下げの道が開けます。

0 件のコメント: