2008年8月5日火曜日

トレード日誌

ランドが下げてオセアニアも再度下げてきました。
上々な展開です。
しかしここで問題が。
公式ではここでドル円は上げるはずなんです。
ここのところクロス円と同じような動きをしていますので変態的ではないです。
ナイアガラのパターンは今日の豪政策金利発表の動きに凝縮されています。
まずAUD/USD、AUD/JPYともに上げる。
金利据え置き発表。ともに下げ。
その間はドル買いのターン。ドル円は上昇。
キャリーの投げが加速してAUD/JPYが大幅下げ。
ドル売りのターンでドル円下げ。
ここで信用収縮ネタが飛び出せば円独歩高となります。

谷底深くに叩き落すためにドル円の上げを待っているのですがなかなかしぶといです。
この感じだとまず先にもう一回ドル安を挟まないとナイアガラが見れないような気がします。
ドル安が加速して円にも波及した3月パターンでしょうか。
ということはフラン買いが有効です。FOMCですし円高ではなくドル安のほうが現実的かも。
とうわけでドル円はやはり108.50で待つことにしました。
ドルスイSで勝負。ユロドルLも少しだけ拾っておきました。
欧州決算の絡みからポンスイSも迷いましたが、
円独歩になった時はデイのポン円で十分なのでとりあえずはやめておきました。
指標で刺さらないかなぁ、ドル円。

0 件のコメント: