2008年8月11日月曜日

マギー司郎もびっくり

WSJ
ローンがデフォルトすると困るから延滞者に金貸してるってワケね。
これは損失の先送りなんかじゃなくて損失を増大させてるだけでしょ。
このブログを見てる人にドルが買われ続けるって思ってる人がいなくて本当によかったと思います。
ポールソンは記者会見でGSEへの資本注入の予定はないと言っていますよ。

某ブログのコメント欄で目からうろこの書き込みを見ました。
「戦う相手が詐欺師なんだからお前は騙されて当然なのだ」
あー、そう思うとリラックスできますな。

そしてこれ。
やっぱそうなんじゃん。
向こうの株式市場、ウォールストリートやシティでも同じことが起こってると見て間違いないでしょ。
原油の下落もどこかで止まりますね。売ってる訳じゃなくてポジ解消なら。
そんで日本の投信も85%が値下がりときてます。
大手金融の破綻が先かブラマン並みの株価暴落が先か分からないけど必ず来ます。言い切ります。

3 件のコメント:

ちばはむ さんのコメント...

絶句もんなんですけど…。
いいんですか、これ?

詐欺行為そのものなのに文句が出ないのかしら?

よっくん さんのコメント...

堂々と言い切ってるところがすごいです。
そりゃ融資続ければ延滞は減りますよ。当たり前です。すでに赤字なのに続くわけがないんです。文句は出ると思うんですけどね。
でもこれによって損する人がいないのかもしれません。アメリカ脳ですから。

ちばはむ さんのコメント...

最後にババを引いた投資家が確実に死ねますね。
というか、株はこれでも買われているのでしょうか?