2008年8月12日火曜日

OVX









落ち着いてきたようにも見えるけど底を打ったようにも見える。原油版VIX。
反転する時は急激に買われるかと思ったんだけど売られて上げました。
原油はもう少し下げますかな。
原油はポジ解消でドルへ帰っていく以外にも単純に原油がドル建てとうのもあるからやっかいですね。
でもなんで原油はグルジアに反応しないんでしょ。為替はわかるけど。
今あるパイを奪いあってるだけだから関係ないのかな。

それにしても原油暴落がこんなに早く来るとは。
1ドル 80円
1バレル 80ドル
1ダウ 8000ドル
原油が先に到達すると思ってただけに時期が読めなかったのは悔しい。
まだ到達したわけじゃないしもう1回上げてくると思うけど。
投機的な資金が乗っからなかったら80ドルでは済まないですね。60ドルくらい?
日本のスタンドはぎりぎりまで値上げせずに頑張ってたんだからぎりぎりまで値下げしないだろうな。
元売りも卸し値公表やめたし。
そうこうしているうちにまた原油が上がりだしたりして。
レバかけずにスタンドでガソリン先物買えるアメリカがうらやましい。
連中はそこでもクレジットカードなわけだけど。

2 件のコメント:

やまはくん さんのコメント...

OVXなんてあるんですね。これは知らなかった。
 
金やドルインデクスにも*IXがあるといいんですけど、それはないんでしょうね。^^
 
ボラティリティが大きくなると反転というのはどの相場でも同じだと思います。

よっくん さんのコメント...

まだ先月上場したばかりの若い商品ですね。
原油に限った(WTIじゃないけれど)インデックスなので総合的なボラを見るS&PのVIXよりわかりやすいと思います。
今日明日で流れが決まりそうですね。