2008年9月16日火曜日

制御できません

もういろんなことがありすぎて何がなんだか。
PIMCOまでやばいらしいじゃないですか。
今日アメリカが有効な手を打つことができなければ爆発します。
そんな手は僕みたいな小物では一切思いつきませんけど。
有効な手なんてあるのか?
というわけでコメント欄でも書きましたが今日は終日トレードしません。
別に今日トレードしなくてもいいんです。
たぶん1週間後も市場はあるでしょう。たぶん・・・。
mixyにも書いてこよっと。

 2年債 1.71%
10年債 3.39%

168bp。もちろん下げ幅も異常。9.11以来だそうです。
正直言って僕チン怖いです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
これはすごい。
起きてきたらものすごいことになってました。
なんとも言えません。

匿名 さんのコメント...

これでもブラックマンデーよりはマシですからね。
どうなっているんでしょ。

匿名 さんのコメント...

とりま、緊急利下げ0.5パーセントぐらいですかね。

よっくん さんのコメント...

金融業界だけが突出していたのでそれが調整に入っただけ。経済が悪化しているのを忘れてはいけない。米国産業は止まりつつある。

このように日記に書いている人がいました。
以下自分のコメント。

首が外れるほど深くうなずいてしまいました。レバレッジをかけて一人で架空のものを何億ドル動かしている、同じ金額の現物を何千人がかりで作っている。この差はでかいですね。