2008年9月15日月曜日

AIG

今日もうすでに株価が半分くらいになっています。
超危険です。FRBに資金を要請したらしいですけど関係ないとこに貸すでしょうか。
政府に直接頼めばいいと思うんですけどね。
ハリケーンの支払いくらいは出してくれるでしょう。
AIGは皆が必至になって守ったベアスタよりも大きなCDSの売り手です。
年金と自動車事業を売りに出すということですが売れるか?
ここは政府含めて意地でも守るとは思いますが。
ちょっと緊急に対処しないとまずいんではないでしょうか。
GMFCも飛びそうです。
線香を200本くらい用意しておかなければ。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これか。
これがあるからリーマンを見殺しにして、メリルをなんだかんだでバンカメに買わせたんですね。リーマンで終わりなら、公的資金を注入すればいいんですから。モラルハザードと言われても、それで終わればOKでしょ、この流れ。

よっくん さんのコメント...

ですね。いくらGSの決算がよかろうがここを何とかしない限りセリクラとはなりません。明日はそれに加えてFOMCもありますしポールソンの講演もあります。金曜上げて月火下げるという当初のイメージからも明日のNYが一旦の節目だと思います。しかし今日中になんか声明くらい出さないとやばいかもしれませんね。

匿名 さんのコメント...

これまでの感じだと…たぶんFOMCの前日はコメントを出さないと思います。
明日のアジアタイムまでは下げるかな。ロンドンはカウンター、NYタイムは見てのお楽しみということで。

匿名 さんのコメント...

先程60%下落したとのニュースが…。

よっくん さんのコメント...

確認しました。
ファニーメイが61セント。
フレディマックが39セント。
詰んでます。

匿名 さんのコメント...

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK825834320080915?feedType=RSS&feedName=marketsNews

横のニュースだと、保険契約者のお金を使って当面しのぐようですが。。
(取り付けとか起こらないのか?)

匿名 さんのコメント...

ファニーメイとフレディマックの株価は今も意味があるのでしょうか? 政府への信認性の問題ですか?
危ないのは分かりますよw。

よっくん さんのコメント...

これ以上株価が下がると上場どころか株式会社を維持することが不可能なのではないでしょうか。完全国有化となるかその前に破綻すると思っています。救済が中途半端なんですよ。