2008年9月9日火曜日

やっぱり

株価は上げましたし無視してもいい値動きでした。
ただのショートカバーでしょう。
今週はSQがあるのでそこらも考慮に入れてるかもしれません。
そして今日はOPECがあります。
ものすごく各国で意見が分かれていますので全く読めません。
脱退する国が1つくらい出るような雰囲気ですが
そんなバカなことをするとこはほっといていいでしょう。

 2年債 2.30%
10年債 3.67%

ともに売られましたが不安材料がでて値を戻しています。
スプレッドは徐々に狭くなっています。
くどいようですが後1回の利下げはあるのではないかと今でも考えています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

噂のOPECは本日ですか。
波乱含みは単純にリスク回避の流れで良さそうですね。

利下げはこの前の失業率悪化で17社中4社が次の一手を「利下げ」としました。年内は難しくても春までには利下げしそうです。いい読みしてますねぇ。さすが。

よっくん さんのコメント...

インフレとかデフレは単純に原料価格に左右されるものではないと思います。短期的に価格の上下はあると思いますが根っこの部分は景気が左右するものではないかという考えなのです。だから逆にユーロ圏のインフレもそう簡単に収まるものではないと思います。政策金利を変更するかどうかはまた別の話ですけど。徐々にインフレ以外の部分からも景気の悪化が見え始めましたし。