2008年9月1日月曜日

速報

 福田首相の辞任発表後、為替はジリジリと円安方向に動いているが、
「特に首相辞任に反応したわけではない」
(LDN邦銀筋)との声が聞かれている。
ロンドンの金融関係者の間ではスカイ・ニューズTVを利用している場合が多いが、 
「スカイではハリケーン『グスタフ』、映画、全米オープン、
そして天気予報が流れるばかり」(同)という始末。残念ながら
「仮にも主要7カ国の一角を担う首相の辞任には、全く触れられていない」
(同)ようだ。他ニュース端末では首相の辞任について報道されているとはいえ、
「日本の政治に対しいかに関心が低いいかという証拠」(同)との嘆息が聞かれている。

やめる時はみんな批判しますよね。
普段から政治に関心を持っている人だけですね。批判していいのは。
僕は外野だから批判はしません。誰がやってもダメな地合いでよくこれだけ耐えたと思いますよ。
ポジ的には文句を言いたい場面ではありますが手仕舞いしておきましたので
再度売らせてもらえることを考えるとかなりのグッジョブ首相でしたw。
つうかイギリスはロシアと国交断絶の危機でしょうが。映画見てていいのか?

さて、天気図見ながらトレードするか。読めないけどwww。
すでにグスタフはカテ2。原油は112ドル割りそう。ユロは悲惨です。
でも他にもハリケーンに発達しそうなのがあるとか。
台風とグルジアのおかげでGSEとリーマンが生き残っています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この時期はハリケーンが猛威を奮いますね。
こっちのハリケーンは発生して活きの良いのが揚がるから悲惨です。

とりあえず、グスタフくんはカテゴリー2になったのでドル買いの方向で。再拡大はちょっとないですから。

よっくん さんのコメント...

ブッシュがまだ脅威は去ってないと言い新たにハリケーンができたにもかかわらず原油は下げました。グルジアもあんまり先物市場では材料視されていません。
9/9のOPEC総会で減産してくるかもしれません。