2008年9月18日木曜日

今日も雨

なんだかとてつもない値動きでしたがS&P500は1200を回復。
ドル円も105円に乗せています。脳内パラボリックは陽転。
ダマシとなる可能性のほうが高いですけどね。
106円後半から買う気など毛頭ございませんが今日はゴト日で金曜です。
今回の週末もユーロの問題もあり危険なので全てポジションを閉じておきたいと思います。

 空売り規制
 協調流動性確保
 不良債権処理機構
 英金融株ショート本日より禁止

世界は動いてますね。しかし良薬って口に苦いんです。
気持ちが良くなる麻薬は体を蝕みます。
すでに血の風呂にまで入ったってのに今度はどんな表現をするんでしょう。
 
 2年債 1.69%
10年債 3.54%

寝る前は短期債が買われていたのでポン円をショートしてたわけですが
起きてみると長期債が活発で大幅に売られています。
もちろんスプレッドは昨日より拡大。世界恐慌ですな。あっ、「超」でしたね。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨晩はみごとにヤンキーにやられました。株もたぶん、うからやからの買いが入っているもよう。
敵もなりふりかまわずの状態なので、ここは無理せず参ります。笑

匿名 さんのコメント...

冷静に考えたら、今ようやくスタートラインなんですけどね。
まだ提案しているだけなのに…この辺は信用かしら。しかし、矢継ぎ早に手を打ってきますね。凄いな…。

お金どうするんだろう? さすがにおじさんは引いています。

匿名 さんのコメント...

ケネスロゴフは、このペースでやっているとアメリカはあと2兆ドルの公的資金が必要になると言っています。

お金どうするんでしょうね。^^

よっくん さんのコメント...

教科書どおりですね。
レパトリでドル高。そのあと息の長いドル安。こんなにもわかりやすくていいのでしょうか。ただ円に対してはそれでいいと思いますがそのほかに対しては微妙です。ユロドルなんて皆1.3間違いなしなんて言ってましたからね。ある程度下げておかないとまた死人がでるでしょう。そして気になるのはやはりオージーのパリティは見られるのか?円とじゃないですよ(笑)。市場のセンチメントはコロコロ変わりますがあらかじめ予想していたとおりの動きになるとすがすがしいですね。やまはくんさんはユロドルは長期的に上げて2度と返ってこない可能性もあるってずっと言ってましたから。

匿名 さんのコメント...

2兆ドルで済めばいいですが。
あ、合わせて3兆ドルか…まずはそんなものくさいですね。

どう考えても円とフランが強いのは間違いないですけど。中国も早いところ馬鹿げた連動相場外した方がいいのに…。

匿名 さんのコメント...

ドルストレートはいろいろ考えると頭がおかしくなりそうなので、まあ、大きく動いたらそれに乗ります。
 
とにかく円買いに専念すれば負けることはないとこれほど言える情勢も稀でしょう。110円はあと3年はないと、まずは断言できるでしょうね。

よっくん さんのコメント...

ここまで金融機関が壊滅的になってくると新興国への投資も不安になってきますし。その他のセクターもお金を調達できなければドル安の恩恵を受けることはできないと思います。アメリカの失業率は10%くらいまで行ってしまうのではないでしょうか。