2008年10月24日金曜日

たまたま

株価は乱高下の末たまたま上がったところで終了。
金融、小売、製造は下げ、上げたのはエネルギー関連くらいでしょうか。
値下がり銘柄のほうが多いと思います。
全部をチェックするのは不可能なのですが普段チェックしている30銘柄くらいは
ほとんど下げてました。下げてるのばかりをチェックしているからでしょうけどw。
昨日のNYではドルが売られました。
大した理由も無い自立反発かなって思ってますけど。
ソニーが想定レートを変更しています。
ドル円105→100
ユロ円160→140
140円ですか。難しい問題です。
ユロドルの1.4は余裕であると思いますがその時ドル円が100円というのはちょっとね。

 2年債 1.60%
10年債 3,67%

売られてますが今日もフラット化。
これもやっぱり消去法なのかなぁ。
短期の債券はやや流動性が回復しつつあるけど10年となると社債はとても買えない。
米国債ならデフォルトは社債よりは確率が低いでしょう。
つか早く格下げしろって。
バーナンキがリセッションって言わない間にカナダにアメリカリセッションて言われてるじゃん。
恥ずかしくないの?

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ユーロがきついですね。自分なら50円と100円にしておきます。きりもいいし。
アメリカの意固地ぶりはなんなんでしょうね。誰がどう見てもリセッションなんですけど。というか、それ以上に悪いんですけど。リセッションかどうかを精査する余裕がないのでしょう。

匿名 さんのコメント...

アメリカ人にとってはリセッションっていうのは、人前で「おまんこ」っていうのと同じくらい恥ずかしいんだと聞いたことがあります。
 
昔は新聞でも「R word」とか書いてそのまま書けなかったんだそうで。「お○○こ」ってやつですね。笑

よっくん さんのコメント...

これはまた分かりやすい説明をwww。
バーナンキさんも言葉を使わないだけで十分分かってるってことですね。ここから企業がガンガン潰れていくにしたがってドルがいらなくなります。自分の勝負はここから。円が高くなることなんて誰しも予想できました。ドルが余って暴落する時円以外の通貨でも暴落するほうが理にかなってます。主要通貨はそのようになると思っていますが難しいのはマイナー通貨です。分からないものは触りませんけど。