2008年10月24日金曜日

トレード日誌

ドル円が92円台を付けたことで
僕的には完全に達成感を得ました。
よって完全ノーポジ、今日はもうトレードしません。
市場がどうとらえるかわかりませんが
かなり行き過ぎではないかと思います。
だからといってロングはしませんよ。
なんで個人って買いたがる人が多いんでしょ。
悩みはどこで利食いするかであってどこで買うかではないでしょう。
期待値なのかなぁ。
今ポジ建てたとしてレバ1ならたしかにロングは死なないか。
今日は枚数少ないトレードであんまりもうかりませんでした。
このまま下げ続ける間は入るつもりはありません。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いや、レバ1でも死ぬ要素が出たんですよ。

 強 制 決 済 

損失時にこれをくらったら負け。万全を期しての行為だけに真の敗北はこれです。腑抜けの上にマイナスとは本当に終わりです。

すいません。超長期は本当に全部閉じました。1000通貨単位だけに、先にカバー先から取引の停止をさせられそうで…もう粘る意味を失いました。
この魔法のカードを使われてはどうにもなりません。トルコが戦火に巻き込まれて、他の通貨でヘッジでなくて負けるのならば、トルコリラという通貨自体を選んだことに入ってますけど。一応、ドマイナー通貨だけにこれを予想の範疇ですけど、それとは意味合いが違うと考えています。

匿名 さんのコメント...

今日は携帯トレードだったんですが、とにかくドル円ショート継続しました。
ぼくは93円までで止めました。
もちろんロングしてません!笑
 
さほど大きくは儲かりませんでしたが、予想が当たったのでいい一日でした。

よっくん さんのコメント...

千葉ハムさん
僕は長期ポジは閉じていないです。強制決済のリスクは十分承知しています。僕の場合は含み損中なので強制決済も手動も同じかなぁと。ただ口座の資金は大幅に引き出しておきました。
やまはくんさん
今日のトレードもテクニカルでした。
ファンダ面では下げ続けることしか予想できませんでしたのでテクニカルでどこまで下げるかをあらかた予想し92円台で全て閉じました。
この下げ方は明らかにパニック。ストップもそうとう食ったでしょう。ボラが落ち着くまでは静観しておきます。今年は過去最高益でもう十分稼ぎましたし小心者で参ります(笑)。