2008年10月17日金曜日

アドバイス求む

















上昇トレンドに入ったようだったのでパラボリックでトレードスタート。
画面は時間足ですけど5分、30分、4時間、日足、週足を同時に表示。
週末マルチタイムフレーム導入予定。
テクニカルオンリーで練習のためダウ先やその他の通貨ペアは非表示。
なんだかヨコヨコになってきたのでATRとADXでボラを確認。
どうやらレンジっぽい。
こっからはフィボナッチとボリバンも併用してやってみよう。

ってな感じですけどなんか後手後手で損はしてないものの全然値幅が取れない。
サインを読み取る力がまだまだ足りませんわ。
こんなレベルじゃ話になりませんな。さらに精進します。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私の経験ではどれかひとつだけに注目してやってみるのがいいと思います。
 
複数を比べるとどれがいいかわからなくなってきます。^^;
 
多くの方は結局、1つか2つだけしか見なくなるようです。

よく残る順から挙げると
 
0 サポート・レジスタンス
1 移動平均線
2 ボリバン
3 フィボナッチ
4 トレンドライン
5 RSI
 
でしょうか。

よっくん さんのコメント...

僕もストップ入れるのにはトレンドライン引いています。ボリバンは割と気に入っています。パラボリックを使ったのは実は見た目がかっこいいからなんですよ(笑)。自分も最終的にはひとつかふたつになると思っています。そうしないと完全にサインが出るのを待っている間におじいさんになってしまいますから。最終的に残すのは勝てたツールより使いやすいツールになるでしょうね。もう少しいろいろ触ってみます。
早速ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

haha.

よっくん さんのコメント...

日本に無数にある経済関係のブログでもブルドーザーの営業が来るのはここくらいでしょう。持ってたらステータスになりますか?ちなみに左ハンドルですか?グローバルなブログになってきました。

匿名 さんのコメント...

こいつは新しいですねwwww。
というか、やっぱりアメリカからマークされているんですよ、パンサー。

匿名 さんのコメント...

小池さんとこは、0・1・3・4かな。
ああいう複合系はやっぱりプロっぽいですね。

よっくん さんのコメント...

あとこれは以前からそうなのですが「出来高」も参考にしています。出来高が多かった価格帯は必然的に次も出来高が多くなりますから。