2008年10月5日日曜日

やっと

中国外務省の劉建超報道局長は4日
米政府が台湾に総額約65億ドル(約6800億円)の兵器を売却する計画を米議会に通告したことについて
「中国政府と人民は中国の利益と米中関係を損なう行為に断固反対し、厳しく非難する」
との談話を発表した。何亜非外務次官が米臨時代理大使を呼び、強く抗議したことも明らかにした。

凍結していた話が動きました。
中国も1000発ミサイル向けてるくせによく言うよ。
今回アメリカが売る分が300発くらいだからあと3回は売れるかな。
200億ドルくらいゲット?
武器商人ってよく知らないけど利益率よさそうですよね。
ここで中国怒らせてグルジアでロシア怒らせて借金返すつもり?
バーナンキは世界恐慌研究してたらしいけどこれは違うでしょ。
国連からも非難GOGOです。アメリカとは言ってないけどw。
日本式で行けよ。非核三原則。
それかスイス式。完全中立。
逆立ちしてもやらないだろうな。

0 件のコメント: