2008年10月18日土曜日

本当に反転するかはわからない

現在のCDXはまだ194という異常値。
残高も参加者も減っているのに数字が下がらない。
景気刺激策も通ったのに。
こんな状態で株なんて上がるわけがない。
次のFOMCで0.5%利下げしたとしてこの状況が改善されるとはとても思えない。
Liborだってまだまだ高い。
個人的には全く安心できない状況。
それゆえものすごく少ない枚数でトレードしてるんです。
じゃあ、やめればですって?
やってないと勘が鈍りますから。
別にジャンキーではないですよ。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

CDXはきついですね。
春山さんのところを見ると実際に企業の借りられる金利は高止まりのようです。

よっくん さんのコメント...

春山さんのエントリー読んで来ました。政府は資本注入の際に自己資本比率より貸し出し比率をもっと上げさせるべきですね。間接的にその他の業界に融資することである程度反感も抑えられるのではないでしょうか。財政は悪化しますけど(笑)。

匿名 さんのコメント...

反転するにしてもきわめて不安定だと思うし、上昇は限られるのでショート維持も悪くない作戦だと思います。
 
ロングにしても大きなポジションはとりようがないです(どこで落ちるかわからないし。)

よっくん さんのコメント...

そうですね。本来なら戻り売りがベストでしょう。戻ってくる間ヒマなので少枚数で様子見ってところですね。皆おんなじこと考えている間は大きく動かないでしょう。

匿名 さんのコメント...

上の売り圧力が尋常ではないことはよく分かりました。金曜日で。買い方がいないとかそういうレベルではないですね。

よっくん さんのコメント...

うろちょろしてるとまたノータッチOPとか組まれちゃいますね。しかもなぜかこういうのがあるとほとんど上に抜けるんです。なんででしょ。