2008年10月18日土曜日

まだ勝ち組

ウォールマート
相変わらず労組に関しては徹底してます。
部門丸ごと潰すとは驚き。
競争相手はどんどんいなくなってますから案外最後まで粘るかもしれません。
高級店だけではなく安売り店も。
全部なくなったら生活ができませんからね。
あっ、完全社会主義になって食料も物資も支給ってこともありますか。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

何か勘違いしているような経営方針ですけど、これでもアメリカでは通るんですか?

よっくん さんのコメント...

ウォルマートはずっとそうみたいですね。調べたら以前は支店ごと潰したこともあるそうです。結局アメリカでは会社は出資している人のものって考えなんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

軍隊が治安を維持して、食料は配給、、まで一部の地方では行くと思いますね。
もう少し先ですが。

よっくん さんのコメント...

以前ヤバい経済学という本で読んだのですが景気の悪化と犯罪率の増加は比例しないそうです。測る角度によっても違うのかもしれませんが僕は犯罪率の増加よりも人口の流出のほうが怖いのではないかと思っています。

匿名 さんのコメント...

そうですね。人口流出問題も深刻になりそうです。

私が危惧してるのは、オバマが大統領になることでかえって人種間対立が激化して治安悪化を招かないかということです。サブプライムローンを受けているのは黒人層が多いと聞きます。来年からさらにローン破産が増えますし、。

よっくん さんのコメント...

確かに。忘れていました。オバマは政策以前に人種の問題がありますね。サブプライムローンは黒人とヒスパニックだけで大半をしめるらしいです。