2008年11月10日月曜日

失業率10%オーバーへの道

サーキットシティが11条を申請しました。
つい1週間前に20%の店舗削減や数千人規模の人員削減を発表したばかり。
これがもとで破綻するんじゃね?なんて言われてましたがそのとおりでした。
小売業はホントにウォルマート以外は全滅です。
こういうのが集まれば銀行の大量破たんもすぐそこでしょう。
待っててください。


トレードのほうは調子こいていたユロ円を今しがた売っておきました。
ドル円もテクニカルではまだ下です。
買うなら98円前半まで待ちましょう。
僕は買いませんがw。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おっ! 
金融が逝って、とうとう小売と製造にきましたね。待ってました!
ここまできたら大丈夫でしょう。スロプーという逃げ道もアメリカにはないですし。

よっくん さんのコメント...

いろいろ見ていますが小売業はかなり悲惨です。自社でカードやってるところなんか破綻した時悲惨でしょうね。失業率25%もまんざらではないかも。民主党が政権とったので中東から兵士も帰ってきますし。

匿名 さんのコメント...

これから小売業は、チャプターイレブンの大安売りになりそうですね。^^

匿名 さんのコメント...

以前の大恐慌が失業率25%だったとか。
アメリカは抜本的に体質改善しないと無理ですね。風邪が治りません。