2008年11月7日金曜日

株は続落

動きが戻ってきました。
円高ドル高。
実はランド円を10円以上でたんまりショートしていてドキドキもんでした(笑)。
今日中には放出します。7円はしばらくないでしょう。
取引停止のリスクはありますがその場合流動性の低下、通貨安。
ショート持ってる分には強制決済でも損する確率は低いでしょう。
なんにしても今夜が山田。
多少オーバーシュートしても自立反発している間に好材料が出てくると思います。
(オバマ政権入りをルービンが断りました。バフェットはどうでしょう)


 2年債 1.28%
10年債 3.70%

株式市場が動いた割にはあまり買われませんでした。
スプレッドは拡大しましたけど。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ポン円ショートは順当でしたが、ランド円ショートは意外な玉でしたねえ。

しかし当たりですね。^^

しっかし、トヨタは円高となると悲鳴を上げてセコイです。でも名古屋あたりでは関連企業も多くて重大な問題ですよね。

匿名 さんのコメント...

いや、本当はドルザーロングとかしたかったはずw。
名古屋はドアラと名古屋城さえ居れば安泰です。トヨタも鳥山明も赤福もういろうも要りません。

しかし、たんまりって…10.50でショートできていたら素晴らしいですな。

匿名 さんのコメント...

んー。違うか。
ランドを売るならば、どう考えてもランド円ショートがベストでしたね。

よっくん さんのコメント...

ドル円がまだあくが抜けきっていないこと、夕方以降に手仕舞いが予想されるため昼間は動くつもりはなかったので円買いならなんでもよかったんです。ランドの場合価格が安いし変動幅も大きいのでスプを考慮してもあらかじめ立てておけば問題なし。一応雇用統計悪化はドル安という予想です。
名古屋ですが景気自体も悪いですけど今まで良かった分だけ落ち込み方がひどいです。しかし有効求人倍率はまだ全国トップクラス。まだまだ落ちますね。どちらかというと現状は住宅危機ですが。