2008年11月9日日曜日

やっぱりデフレに向かってると思うんです

次は量的緩和でしょう。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

実際にデフレ方向でいいみたいですよ。FRBもそれで喜んでいるとのこと。
ということは~(ボヤッキー風に)。

よっくん さんのコメント...

世界単位の格差が顕著になってくるでしょう。行き場を失った資金(かなり減りましたけどw)は世界中にばら撒かれることはなくどこかに集中すると思います。実は南アフリカはインフレさえ収まれば結構買えると思ってるんです。

匿名 さんのコメント...

ランドで怖いのは取引停止だけでしょう。でも、エマージング通貨ではここだけ大丈夫と思っています。

インフレはだいぶ治まっているようです。安くなりましたし、もう一度下押しアタックで買っても良いかなとは判断しています。

同じように地域一通貨が強くなる傾向があると思うんですよ。欧州だと何が買えますかね。やっぱり…ユーロ?

よっくん さんのコメント...

欧州通貨だとどうしてもひとくくりになります。自分は円高ドル安予想なので対円ではどれも買えないし対ドルではどれも買えるという事になります。ユロドルなんて1.41で先走りロングしてますし(笑)。年末のレパトリが収まればドルスイもやる予定です。(ちなみにオセアニアは利下げがもう少し見えるまで待ちます)ポンドは対ドルなら上げそうですがちょっと買えないですね。いまだにユーロ統合になると思ってますので。物価が落ち着きユロポンがパリティに近づけば問題ないでしょう。中東に頭を下げているところを見るとかつてのプライドもなさそうです。
ランドも難しいんですよ。投信などで日本からかなりの資金が入っています。日本が安泰ならランドもそこまで悪くはならないと思うのですがやはりドル円レートに左右されますので。ドルザーだと長期は怖いですし。
一番固そうなのは千葉ハムさんもやってるユロポンでしょうね。