2008年11月25日火曜日

一気に上げすぎるなって

株が高いです。
やめて欲しいです。
こちらはドル円100円乗せ予想でそのようにやっています。
ガンガン上げすぎるとガクンと下がっちゃうじゃないですか。
一時期の円安は早く円高はジワリみたいなのは下への近道。
ゆっくり円安である程度まで上げたらガンガン円高のほうが円安の息が長いんですから。
調整は入りながら上がっていくよりもゆっくりと上がっていくほうが理想なんです。
無理だわなー。市場は嫌気が差してきていて必至になって好材料を見つけようとしています。
特に株屋さんはまともに売りで儲ける事はできないので必死。
死ねばいいのにという意見には僕も前々から大賛成ですw。

目先の動きはどうでもいいですな。
こんなん取れる時もあれば取れない時もあります。
たまたまでしょう。
下のシティや中古住宅販売、こっちのほうが大事です。
こっちが望まなくとも勝手に死んでくれます。

 2年債 1.20%
10年債 3.33%

株高で利回り上昇。
巻き戻しですね、10年債の買いが少し解消されているのでしょう。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

上下動が激しくなりそうですね。
おっしゃるようにほんとはじわじわと上がるほうがやりやすいのですが、この上げ方だとまたその調整が入ることは確実。調整の調整でやりにくいです。

匿名 さんのコメント...

動きが速い方が偽者ですよね。要は先が見えているから、急がないといけない…そんな市場の方向性を先導する輩の心理が見え隠れします。
この勝負、まずは円高派の勝利は揺るぎません。

よっくん さんのコメント...

それにしても今日ほどビックリしたことはありませんでした。冗談抜きに先ほどまで足跡の更新は続きマジで1000件くらいは来たと思います。コミュの人数が多くてもすでに退場してほったらかしの人も多いと思っていたのですがあんなにもまだロムってた人がいたなんて。株よりも仕組みが単純なので入りやすいんでしょうね。昼間からあんなに(笑)。

匿名 さんのコメント...

え、1000件ですって?

自分のところのmixiの足跡なんてせいぜい一日20件程度なんで、コミュもちゃんと読んでいる人は少ないんだなって思ってました。ブログもさほど大勢の人も来ないし。
 
コミュでは好き放題なことを書き散らしているので、逆にちょっと社会的責任を感じちゃってとまどいますね。

よっくん さんのコメント...

普段の足跡が少ないのは書き込みを続けていることですでに一巡してるからでしょうね。今日は知った名前や懐かしい名前を沢山見ることができました。最近のコミュはどちらか一方に意見が偏ることが無いので逆に書きやすいです。マナーとして言葉を選んで書いていますけど素直に自分の意見をぶつけられる環境になってきているような気がします。

匿名 さんのコメント...

コミュはほどほどににぎわっていていい感じですね。自分の考えを書くことで反省したり、フィードバックしたり、考えを整理したりと、役にたってます。

匿名 さんのコメント...

自分は情報提供に寄ってますw。
私見はブログで汚い言葉でストレートに(笑)。

しかし、最初は気づきませんでした。マジで。凄い新人が来たな、とwww。

よっくん さんのコメント...

たぶんまた変えます(笑)。
これはもう卒業できたなと思ったらまたもどしますのでよろしくお願いします。あーいうのもたまにはいいですよ。日本人はブランド好きなので名前だけで意見を参考にするかどうか決める傾向があるということがよくわかります。

匿名 さんのコメント...

自分も変えてみようかしらw。

匿名 さんのコメント...

そかあ。名前変えるのもおもしろいですね。