2009年1月22日木曜日

WSJのヘッドラインがワロス

IBMの従業員、人員削減の通知を受けたと報告。
エリクソン、人員・配当削減へ。
ディズニー、早期退職勧奨。
インテル、一部工場閉鎖と人員削減・移動を計画。

その他は減益だの保有株売却だの決算見た目より素晴らしくないなど。
ここへ来て自分大変なことになっているのをますます実感しています。
金融危機で銀行なんかがつぶれるのはざまぁと思っていたわけですけど
ローンが払えなくて家を取られる人は自業自得だと思っていたわけですけど
入らないものを作り続けた製造業がつぶれるのは当然だと思っていたわけですけど
まじめに働いていた人も中にはいたわけで。
リストラされたからって再就職があるわけではなく。
どうすんだろホント。
まじめに考えると笑い事じゃないですが口座を見るとつい...。

0 件のコメント: