2009年2月6日金曜日

ポン円を134.60でショート

リミット50ピピに設定してもう今日はやりません。
損切りは手動で135円あたりの動きを見て決めます。
ついでにプライベートな話を。
知り合いに副業でデリを経営している人がいます。
この円高ポン安を機にイギリスにマットを開店させたいとの事。
アリですね。
マットは日本が誇る芸術です。
ドイツなんかには普通の箱ヘルに近いものがあるということですが
さすがにマットはないでしょう。
欧州は規制も厳しいし病気にもうるさい。
女の子も安心して働けるはずです。
就労ビザの問題さえクリアできれば1/3ほど乗ろうかと考えています。
しかし躊躇するのは今の時代に外貨を稼いで果たして何になるのかということ。
いくら高金利通貨ポンド(笑)といえど円転するまで何年も寝かすくらいなら
もう少し待ってオセアニア貯金したほうがよさそうな感じ。
ポンドなんてどうなるかわからない。
すぐに円転すれば100円くらいなわけだけど金融危機が襲って
リセッション入りした国で商売が軌道に乗るまでは時間がかかりそう。
日本でさえ現在は客単価が落ちてきていて今まで90分ダブルとかで入っていた人たちも
70分コースに鞍替えしたりしています。
マックやユニクロは一人勝ちでしたがこの業界はキャンパブやピンサロでさえ苦戦しています。
う~ん、好景気なら欧州圏でマットはいけると思うんですけどね。
その人は本業も好調で体力がまだまだあるので
景気が回復してからでは遅い、それまでに基盤を作っておくべきだと言っています。
お金は別に大丈夫だけど乗りたかったら乗せてあげるよって感じです。
たしかに分かります。僕がが危惧しているのは為替のレートなんです。
現地で消化すればいいって言うけど僕イギリスに用事なんて無いもの。
う~ん、迷う。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イギリスでデリとはまたまた面白い知人の方ですねえ。外国の風俗事情はまったく知らないんですが、開店するのに、マフィアにショバ代が必要とかないんですか?笑

よっくん さんのコメント...

どうも他の欧州圏では箱らしきものもあるのですがイギリスでは立ちんぼが主流のようです。純粋なヘルスサービスのみを提供して縄張りを荒らすつもりは無いけど話は通すつもりと言っていました。ショバ代も円で払えば安く付きます(笑)。