クレジット・カードの貸付は歴史的にJPMorgan, Bank of America ,Citigroupで税引き前の収益の15%~25%を占めるとMoody’sからの調査である。アナリストはこれらのビジネスは金融会社がクレジット基準を引き締めクレジット・ラインを削減すると縮小する。
クレカの60日以上の延滞率は4%にも迫ろうという勢い。
政府の買取を好感して反発していたABXもそろそろやばいのでは?
そもそも人の借金を担保にして金を借りるなんて。
資産担保証券ってw。
ずっと思ってましたよ。資産なのあれ。
そこでボルカーの証言。
1.健全性規制と監督の範囲でのギャプと弱点は除外されなければいけない。全てのシステム的に重要な金融機関は、その種類に関係なく、適度な健全な監督の対象としなければいけない。
2.健全性規制と監督の品質と有効性は改善されなければいけない。これはより良い資源の健全な規制機関とより高い水準の国家と国際政策の強調を提供する構造の中で運営する中銀が必要である。
3.企業の政策と基準は強化されなければいけない、特に管理、リスク・マネージメント、資本、流動性の基準に重視。管理政策と会計基準は周期的寄りの影響を防がなければいけない。
4.そして健全なビジネス活動を保持することに一貫しなければいけない
5.金融市場と商品はより透明にしなければいけない、よりリスクに位置を合わせ健全な奨励で。そのような市場を支えている基盤はよりたくましく、たとえ大きな金融企業の可能性ある破たんにも抵抗できなければいけない。
銀行に向けてではなく政府に向けて発したほうがいい。
0 件のコメント:
コメントを投稿