2009年2月26日木曜日

トレード日誌

あんまり変わってません。
ドルを売ろうと思って追加したユロドルとバカになってるドル円が増えた程度。
決済は何もしてません。

オージー/ドル 0.63L
オージー/NZドル 1.24L
ユロ/ドル 1.27L
ドル/円 92.0S 93.0S 94.0S 95.0S 96.0S 97.0S 98.0S


ドル円はコレクターみたいになってますがまぁいいでしょう。
商品、株など現物の流れを見ながらまったりいけばドルは買えません。
当局の政策に疑心難儀になればなるほどドルは底堅い。
結局レバを解消するかどうかの問題なだけで新たにドルを買う動きではないと思っています。
あとランド円に10.0でショートを指してあります。
ランドは実は直近では微妙なんですけどね。
金が底堅いことが予想されますしインフレは改善されてきています。
しかし為替は金利差って言うのはすごく重要ですよね。
インフレが改善されれば経済動向に目が行くのは当然で問題はどこまで利下げするかって事。
しかしこの先アメ発の大きな波は何度も訪れるのでやはり新興国の通貨はリスク資産です。
米ドルが暴落する時にランドが対ドルで暴騰するのはちょっと考えにくいです。
クロス円ではやはりメジャーどころよりここら辺を売っておくのがいいかなと。
     

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ドル円Sコレクターですな。
102円説もかなり出てきているようなんで、10種類揃うかもしれません。
熟成後、出番が来たら楽しみですね。

よっくん さんのコメント...

100円を超えてきたらさすがに損切りしつつ5円単位の売りあがりに変えるつもりです。最終的な予想が円高ドル安である限り常にそのポジションは少しは持っておきたいですね。円高ドル安の予想に微塵の変更もありませんから。時期だけの問題です。

ダンボ さんのコメント...

ランド円ショートが渋くていいと思いますな^^
状況によっては、あちきも真似ようっと(-。-)

よっくん さんのコメント...

やまはくんさん説では円安が少し長引く可能性もあるのでマイスワに耐える無神経さが必要ですね。

匿名 さんのコメント...

ランドのマイスワは結構痛いおw。
ただ、ランドはいつ動くか分からないので、前もって対策するのをおススメします。

よっくん さんのコメント...

全然動かないと思ったら急に1日で50ピピとか動きますからね。今回は7円割れが目標なのでマイスワと戦いつつの枚数少なめです。