2009年2月11日水曜日

ベガスに行っておいて良かった

金融機関は、少しずつ態度を改め始めたようだ。ゴールドマン・サックスは、2月25日から27日まで、テクノロジー・アンド・インターネット・コンファレンスという会議を、ラスベガスの豪華ホテル、マンダレイベイで予定していたが、急きょ会場をサンフランシスコのマリオット・ホテルに変更した。
APの報道によれば、キャンセル料金として、ゴールドマン・サックスはマンダレイベイに60万ドル(約5420万円)を支払うことになるようだが、会場の変更についてゴールドマン・サックスの広報担当者はこう語っている。「金融業界の地形が大きく変わり、今回の会場変更は、金融業界に適用される新規制を考慮した上で決定した。」
もちろん、既に連邦政府から100億ドルもの救済資金を受け取っているゴールドマン・サックスだから、予定どおりギャンブルの街ラスベガスで会議を開催しようものなら、ただでさえ悪いイメージが最低のレベルまで落ちることだろう。


・ウェルズファーゴ銀行(受け取った救済資金:250億ドル)
ラスベガスのウィン・ホテルで12泊におよぶ社員旅行を予定していたが、ワシントンの政治家たちから徹底した非難を浴びて、先週この旅行計画をキャンセルした。



旅行はまだ分かるけど会議くらい会社でやるわけにはいかないんだろうか。
いっそのこと嫌々借りた金をさっさと返して
本社にカジノとかジェットコースターとか作ればいいじゃん。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キャンセルして5000万とか異常なんですけどwwwwwww。
こいつら何やってんだよ…。

ところで、今日の鬼浜は勝ちましたかw? そもそも打ってないですか。