2009年2月10日火曜日

ついでに

あんまり人様のところに滅茶苦茶書くわけにはいかないのでこっちに。
テクニカルって先読みしていては意味がないです。
サインどおりに売買するとどうしても遅い。
頭と尻尾はくれてやれってのはそういうことです。
サインどおりに売買してリスクを減らしている気分になっています。
しかしここで管理されているリスクは資金なんです。
値幅を制限すればリスクは減ります。
ファンダやテクニカルより大事なのは資金管理なんです。
これだけでサイコロ振ってもなんとかなるような気もします。
つまらないけど(笑)。
同じ値幅なら僕はどうせならお腹と尻尾をくれてやりたい。
頭のほうが旨い。
DHAもたっぷり。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自分も頭かぶりつき派なのでファンダで仕込み漁をします。しっぽは要りません。

大物投資家、全てこの考え方です。

自分はムキになるところがあるのでだめですな。それを見越して最初に賭ける量は少ないですけど。

匿名 さんのコメント...

資金管理がいちばん重要だということはまさにおっしゃるとおり。
 
損切り、儲かる確率が高いところでポジションを大きくする、その他、FXのほとんど7割は資金管理であろうと思います。

よっくん さんのコメント...

千葉ハムさん
戦中も胴体持って殿様のところへ行った人はいないと思います。みんな頭。

やまはくんさん
榊原さんの本だったかに書いてあったのは運7割ファンダ2割テクニカル1割というものでした。プロの人達もポジションだけでヘッジしていた人たちは今回の危機で退場させられたことと思います。

匿名 さんのコメント...

まったく勉強になります!まさに自分の弱いとこ資金管理です

よっくん さんのコメント...

きよぷぅさん
僕も始めたときはものすごく小額だったのでポジるたびに強制LCか資金倍増かという感じでした。運だけで増えていったんですよ。バカです。