2009年2月10日火曜日

債券市場は横ばい

欧州株価はプラス引け。
NYはマイナス。
ね、簡単でしょ。嘘ですけど(笑)。
ドイツで政治がごちゃごちゃしているのでちょっと注意しておきましょう。
日本も麻生さんの支持率がやばいですね。
景気刺激策を指示する人は8割弱だとか。
僕も指示はできませんね。
どうせだったら一人100万円くらい上げれば消費に繋がると思います。
政府はその倍刷ればいいんです。
1万円札1枚刷るのに20円かかりますから9980円の儲け。
財源は無駄をなくせばいいんです。
別に官僚の無駄遣いとか公共工事とかを減らす必要はありません。
米国債買う代わりに世界銀行総裁のいすを手に入れましょう。
そのほうが効率的に無駄遣いを減らすことができます。


 2年債 1.01%
10年債 2.99%

0 件のコメント: