2009年2月19日木曜日

トレード日誌

長期用口座
ユーロ/ドル 1.41L
豪ドル/ドル 0.65L

生まれてこの方まともに利益を出したことが無いスワポ口座。

短期用口座
スイング
豪ドル/ドル 0.63L
豪ドル/NZドル 1.24L
ドル/円  92.0S
      93.0S
     94.0S
豪ドルは買い。円買いのヘッジにもなる。
目標値は0.73と1.3あたり。同値撤退のストップ付き。
ドル円に関しては120円でも売る。前回安値を更新した時のナイアガラ時に放出。
それまでは売る。100円超えたら5円刻みに変更。150円までにはたぶん退場。

デイトレ
しばらくやってない。
久々に今ユーロ/円を120.20でショート。
こっから上は一筋縄ではないと思うけど二筋縄なら抜けちゃうからどうしようか思案中。
一応2ぴぴ確保のストップ入れておきました。1円抜ければ御の字。
どの通貨も対円では一旦の目標に達したでしょう。
今日明日の様子を見て来週はドルカナSで行こうかと思っています。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

クロス円見たらびっくりでした。
よっくんさんの念力でユロを下げてください。昨日乱高あまりしなかったユロドルSが底に沈んじゃいました(泣)
調整あげはあるんだから、下げなさいって思うんですが・・

よっくん さんのコメント...

そろそろドル円とユロドルが反対の動きをするときも近いと思うんですよ。ユロドルはこのまま上昇すると下手したら数ヶ月帰ってこない可能性もあります。なんとか念力を送ってみます。

匿名 さんのコメント...

まぁ、このまま欧州通貨が上がることはありえませんよ。でも、ユロドル自体よく分からん動きをしているので、戻る保証はありません。

それでも、先に欧州の小国が危機に瀕すると思います。誰も助けられないのが一番の問題点です。

匿名 さんのコメント...

あのあと、よっくんさんの念パワーが効いたみたいで、上からのSとの兼ね合いでトータルでプラスになりました。
損切りって改めて重要だとおもいました。
でもストップにあと30ピプだったのでほんと危なかったです!

よっくん さんのコメント...

きよぷぅさん
あそこでナンピンしていましたか。ドンピシャですね。こちらもぎりぎり1円リミットに引っかかっていました。祈ってみるもんです(笑)。

千葉ハムさん
ドイツでさえ西と東から融合するのにあんなに苦労したのにいまさら無理があるってもんです。ユーロという国にするなら少しは考えを改めてやってもいいんですけど。

匿名 さんのコメント...

そうなんですよ。国単位で分かれているのは何でだという原点に帰ったとき、ユーロという構造そのもののリスクが見えてきました。
だから、あそこはユーロや経済システムを見直すのではなくて、国としてまとまらなくては意味がなかったんです。最終的にはそれが目的だったかもしれませんが、やはり100年規模の作業なのでしょう。陸続きだし、逆に唯一やれそうなのが、欧州くらいです。

そんなわけで、今は「ドル高」としてみています。ドル円は上下どちらもありうるかと。

よっくん さんのコメント...

そうですね。今のシステム、というか状態でもしスイスとイギリスがユーロを導入しととしても状況は変わらないと思います。根本から練り直さないと無理でしょう。