[シンガポール 6日 ロイター]
米ニューヨーク大学のヌリエル・ルービニ教授は6日、世界的な株高傾向は弱い企業決算や経済ニュースを受けて年内に反転する公算が大きいと述べた。
今回の金融危機を予測したことで知られる同教授は、当地で開催された金融セミナーで「今はまだ弱気相場の一時的反発だ」と語った。
投資家が慎重姿勢を維持すべき理由を3点挙げ、マクロ経済の予想以上の悪化、予想を下回る決算、銀行セクターや新興市場の危機をめぐる一段の悪材料が見込まれることを指摘した。
「まもなく多くの金融ショックが出現する」とし「金融市場が回復する一方、われわれは向こう数四半期にマイナスのサプライズに直面する。市場は先走り過ぎている」と述べた。
えらく強気だったので心配していましたが考え方を変えていないようでなによりです。
2年債 0.96%
10年債 3.15%
株は相変わらずバカみたいに上げていますが債権は様子見。
今日は欧州タイムも勝負です。
ECBがどうでるか見ものですね。
ストレステストは日本時間で明朝6:00発表。
シティとJPモルガンがそれぞれ7:00、7:30に公表予定。
あれ結果は公表していいの?
つかやっちゃったら全部公表しないとまずいことになると思うんだけど。
1 件のコメント:
おやおや。株屋だけが相変わらずやっちゃってくれていますね。
正式な発表はまだ…ということでいいのでしょうか。昨夜のうちに、いくつか具体的な数字が出ていましたけど。
コメントを投稿