2009年5月6日水曜日

歯磨いた?

ADP

2007年は+6.4万人
2008年は-9.0万人
2009年は-49.1万人
景気後退が減速していると思っている人はいないんじゃないかな。
トレードのほうはドル売り成功の円買い失敗でややうけ。
GMは桁違いな債券の株式化とか言っているみたい。
金は上昇。
いいね、安全資産として買われて。
景気が回復してくると見るやインフレ対策として買われて。

 [バークレー(米カリフォルニア州) 5日 ロイター] 
米サンフランシスコ(SF)地区連銀のイエレン総裁は5日、当地のビジネススクールで講演し、米経済について、依然「非常に深い穴(a very deep hole)」に陥っているとしながらも、「久しぶりに朗報が聞かれる」と、景気悪化が和らぐ兆しがでているとの認識を示した。
ただし、米経済には依然、不透明要因が多く「V字型」の回復は見込みづらいとしている。
「成長率は2009年中にプラスとなり、2010年に潜在成長率近くに回復すると予想している」と述べたほか、最近の経済指標は住宅セクター安定化を示唆していると指摘した。
米連邦準備理事会(FRB)の非伝統的措置に起因するインフレ高進リスクについては「非常に懐疑的」だと述べた。
それと同時に、デフレリスクもFRBの対応に対する信頼感で抑えられるはずだと指摘した。
イエレン総裁は、講演後の質疑応答で、最近の米国債利回り上昇について、米経済を楽観するムードが強まっていることを反映している、と指摘した。
総裁は「経済が良くなると、国債利回りは上昇しやすくなる」と述べた。
総裁は、2009年の連邦公開市場委員会(FOMC)で投票権を有する。


何を言っているのかさっぱりわかりません。
こういう頭のおかしい人は今の状況が数ヶ月続くと利上げとか言い出すので注意してください。

2 件のコメント:

やまはくん さんのコメント...

国債利回り上昇についてはこういう言い方も可能なんですよね。

でもいつか、とんでも、であることがわかると思います。

よっくん さんのコメント...

結局政府のコストになりますからね。
売り上げも落ちてダブルパンチです。