2009年6月9日火曜日

銀行さん

FXの口座にお金は入っていましたが所詮はバーチャマネーなんですよ。
あんなんいつなくなるかわからない。
まぁ入用があったらそこから下ろして使っていたわけですが。
今年に入って半分引き出しましたよね。
で、メガバンクと地銀と信用金庫に振り分けたわけですよ。
きちんと納税しているので問題ないです。
そうするとあら不思議。
銀行員が家に来るようになります。
ここで振り込みまでやってくれます。
パンフレットも勧めてきます。
それだけではなくなんとサランラップまでくれるんです。
そりゃ今まで銀行にお金なんてたいして入れてなかったですよ。
それにしてもこの豹変振りはないよ。
僕の資産は変わってないんですよ。
こっちからこっちに移しただけ。
もう一回今度は全部引き出してやろうかしら。

2 件のコメント:

やまはくん さんのコメント...

見た目が9割とか言います。
口座も同じでしょう。^^

よっくん さんのコメント...

ローンの審査でも肩書きが全てだったりしますからね。累計で何千万部も売る漫画家が漫画家というだけで河童や狸でも作れるクレジットカードが作れなかったという話もあります。なんか個人にも格付けされているようですね。ジャンク債でも化けますよ(笑)。