2009年6月2日火曜日

まだまだー!!!












 [ワシントン 2日 ロイター] 全米リアルター協会(NAR)が2日発表した4月の住宅販売保留指数は予想を大幅に上回って上昇し、前月比で7年半ぶりの高い伸びとなった。米景気後退が緩和しているとの見方を支援する内容となった。
指数は前月比6.7%上昇の90.3。前月比で2001年10月以来の大幅な伸びとなった。前月は84.6。ロイターが集計したエコノミスト予想は0.5%上昇だった。
前年同月比では3.2%上昇した。
NARのシニアエコノミスト、ローレンス・ユン氏は、値ごろ感の改善に加え、初回住宅購入者向けの8000ドルの税控除など政府の支援措置が奏功したと指摘した。


祭りタイム継続です。
さすがにこれはお見通しでしょう。クロス円は上昇しています。
こういうのを見る時に協会側の意見というのは全くあてになりません。
ちなみに日本からフォークロージャー物件を買いあさるツアーもあります。
競売なんてのを踏まなくてもタダでもいいから処分したい銀行は山ほどいます。
アメリカでは平均60年くらいは建て替えしません。
寝かせておけば何とかなるという考えの人も多いんでしょう。
売れれば売れるだけ価格が下がる罠。

4 件のコメント:

ダンボ さんのコメント...

KC100引くと、確か最後は顔がズダボロになったはず。
なるほど・・・そういう事ですか。
でも死ぬほど懐かしいなぁ・・・この絵。
始めて万枚出したのはこれだったな。

よっくん さんのコメント...

時速5000枚でしたっけ。
爽快でした。

ちばはむ さんのコメント...

まぁ、時速5000枚なんてまず無理なんですけどね。途中、連チャンのインターバルがあるし、SIN⇒JAC当選は意外とペースが遅いんです。うそつきなんです。JAROに文句言いました?

よっくん さんのコメント...

体感速度が一番速かったのはアラジンです。
隣の席で6万枚出された経験があります。
うざいw。